あんこ暮らし

元気いっぱい楽しく暮らそうね♫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

詰まりました・・・

10080701.jpg 
 毎日、普通に暮らしていたんですしゅよ・・・
   衣装ケースの中に隠れて昼寝中          
         


10080702.jpg 
 あっ 見つかっちゃいました
   毛だらけですよ! しばらくお風呂入っていないし~。

 

10080705.jpg 
 体重は、4.09Kgいつもと変わりなく、健康状態OK
    お風呂でしゅか



10080706.jpg 
 ちょっとブレましたがシャワー逃げず、お風呂終了。
      気持良かったでしゅよ
   


10080704.jpg 
 翌日朝から  なんか・・・吐き気しましゅ・・・
   えっ!吐く吐く吐く・・・・噴水・・・
 


10080707.jpg 
 ウイルス性の腸炎と毛玉が詰まり、熱発とマヒ性イレウスを起してしまいました・・・
   病院で、バリウム飲み検査・点滴をして頂き、やっとうんPが出て回復。
     治ったでしゅよ~でもあんこ・・・怒っていましゅ・・・



10080700.jpg 
  レディなのに浣腸と坐薬されちゃったでしゅよ
    
そんな事より元気になって良かったなぁ~


 札幌も25年ぶりの熱帯夜で本当に暑いです。
   その上、モフモフの毛を舐めるので、
   ついに詰まってしまいました。
   今週もドキドキ忙しい日々を送りました。
   皆様がこの暑さを無事のりきれます様に・・・
   ポチっと・・・ありがとうございます 
    にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 
    にほんブログ村 

| 日常 | 00:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あんこちゃん、お疲れさまでした(;^ω^)
でも治って良かったね♪乙女の秘密は暴露されちゃったけど(笑)
そして4kgしかないんですねっ!!
うちのガブおは驚きの6㎏ですよ・・・(-_-;)

| じこ | 2010/08/12 08:28 | URI |

No title

あんこちゃん大変でしたね!
立派なモフモフですしね
治って元気になってよかったです~~^^
ココアもお便が詰まりぎみなので
いつか浣腸のお世話になるときがくるかもしれません
それにしても暑いですよね!!夜の元気さに困ります・・

| ヨーグルト | 2010/08/10 23:03 | URI | ≫ EDIT

No title

今日ようやく退院出来ました!
ご心配おかけしました。

その後、あんこちゃんの調子はどうですか??

毛玉って侮れないですよね…。毛玉対策、うちも考えなきゃ!

| ちゃあ | 2010/08/10 21:37 | URI | ≫ EDIT

ありがとうございます。

にゃんた様

独楽ちゃん…突然でびっくりです。
風太君のお嫁様なのかしら?
小さいですね~あんこもその位の大きさで家に来ました。
かわいいe-266



ずび様

ありがとうございます。
今日から毛玉除去剤をうんP状態みながら増量と
毛玉ケアのカリカリの割合を変更してみます。
昨年は今のような毛吹きではない為、初めての出来事でした。
予防はしていたつもりでしたが、甘かったですe-442
これからも注意して、楽しく暮らしていたいと再認識しました。

| ★ガラ | 2010/08/09 21:25 | URI |

No title

あんこちゃん大変でしたね!
でも、早めに発見してもらってあんこちゃん良かったね(^^)
うちもシャンプーの後は必ず毛玉吐くので、強制的に毛玉除去剤を舐めさせます。
カリカリも毛玉ケアです。
毛玉ケア食べていてもたまに吐きますからね。
特に毛吹きのいい子は注意ですね。

| ずび | 2010/08/09 17:32 | URI | ≫ EDIT

おはようです。

家族が増えました~
次男が、入籍しました。
結婚式は、来年ですが・・

 と、もう一個家族が増えました。

| にゃんた | 2010/08/09 09:05 | URI |

ありがとうございます。

くろちゃーま様

暑いですよね~!
あんこは、やっと吐かなくなりましたが、
まだ抗生剤服用中で要注意です。
みなしょちゃんも不調の様で気になりますe-449
本当にノル猫の厄年なのでしょうか?
お大事にして下さいネ。



らんらん様

そうなんですよ~!
今日の朝方まで吐いていたのですが、やっと落ち着いたみたいです。
バリュウムは、注射器で強制的に獣医さんが飲ましてくれます。
不思議なくらい、異物が押し出されました。(ホッ!)
体調管理…頑張ります e-319



ellemoi様

お尻を攻撃されて、威嚇モードのまま現在も経過していますe-451
獣医さんもビックリする位、豹変しました。
まだ本調子ではないのですが、元気になって来ました。
本当に心配して、人間の方がバテそうです。



poco a poco様

涼しい胆振地区も寝苦しそうで厳しいですね~ v-278
あずきちゃんも気をつけて下さいね!



Pan様

長毛に限らず毛皮はあついんだろうなぁ~!
そちらは、もっと温度が上昇するんでしょうね e-317
あんこも類似品と思いますが、ラキサトーンというものを
舐めさせていたのですが思う様に排泄されず、暑さも加わり腸炎を起こしたようです。
でも吐き気が、おさまったようでホッ!としています。ありがとうございます♪

| ★ガラ | 2010/08/08 22:39 | URI |

No title

あんこちゃんもう変平気になりましたか?
長毛ちゃんには暑い日が続くと辛いですよね。
毛が詰まっちゃったんですねi-240

ご存じかもしれないけど「スッキリン」っていうペースト状の毛玉除去剤いいですよ。
うちはサクがねねの毛づくろいするので病院の先生に勧められました(自分の毛より長い子の毛づくろいすると詰まりやすいらしく)
サクもねねもこれが大好きで2~3日に1回舐めさせてます。

札幌もここ数日暑いらしいですね。
ガラさんも暑さにお気をつけてi-1

| Pan | 2010/08/08 17:37 | URI |

No title

あんこちゃん大変だったんだねー
治ってよかったです
ほんとに今年は暑い!!昨日なんて寝られなかったですよ
なのであずきも体調管理気をつけねば・・・

| poco a poco | 2010/08/08 16:54 | URI | ≫ EDIT

No title

あんこちゃん大変だったね~
浣腸と坐薬をされちゃったんですか。
流石にレディのあんこちゃんとしては不本意ですね。
でもホント回復して元気になって良かった~
まだまだ暑い日が続きそうですけど頑張って乗り切りましょう!

| ellemoi | 2010/08/08 09:43 | URI | ≫ EDIT

No title

え~~~っΣ(゚д゚;)
あんこちゃん大変だったんですね!
猫にバリュウムって、どうやって飲ませるのかしら
でも良かったわ~回復して
そちらも暑いんですね
ニャンコの体調も人間の体調も管理が大変ですが頑張りましょうv-221

| らんらん | 2010/08/08 07:25 | URI |

No title

あんこさん、危なかったですねー。
もうよくなってるんでしたら一安心です。
北海道でも暑いそうなんで、今年はノル猫の
厄年みたいです。お互い気をつけましょう。

| くろちゃーま | 2010/08/08 01:21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://annkodiary.blog72.fc2.com/tb.php/130-2ac23a45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT