あんこ暮らし

元気いっぱい楽しく暮らそうね♫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんこのお手入れ♪

10071803.jpg 
  あんこブログ1周年♪ 皆さん応援・コメントありがとうございましゅ
 毛吹きが良くなったとお褒め頂きましたので、あんこの手入れ法をボス
   どうしても見せたいと言っております・・・私は、反対なのですが




10071801.jpg  
  まず毛玉を取り除き、丹念にブラッシングする。 そして・・・
     あんこ、嫌な予感しましゅ・・・



10071804.jpg 
 ウンギャ~やめてくだしゃい~    スキンシップ・スキンシップ



10071805.jpg 
 嫌でしゅ・・  
    あんこヒュ~あんこヒュ~でした。 
     ※あんこヒュ~ については、細い猫をご参照下さい。 終了!解散



10071808.jpg
 
  やっぱりオヤジったら、失礼な奴でしゅ・・・
 
本当にね~ あんこは手の届かないタンスの上に逃げてしまいました。



10071807.jpg

この3連休は、静かに我慢のボス勉強daysです。
    全粒粉を加え、3斤のプルマンを焼きました。
   あんこの評判も上々、久しぶりに思いっきり食べました
   ポチッ・・・ありがとうございます
  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
   にほんブログ村  
スポンサーサイト

| 日常 | 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます♪

ヨーグルト様

一年が、あっという間です。楽しい時間は早いものです
ココアちゃんも毛吹き良い時、遊んでいたのですね…
旦那様やりそ~($・・)/~~~
我が家のボス溺愛し過ぎています。



らんらん様

この頃、感情を表情で表わすんですよ~(@_@)
パンは、15年前から焼いています。
でも暑いとオーブンを使うのが、キビシイe-330
そして食べ過ぎてしまい、かなり横に成長しました。(笑)



じこ様

夏毛って短くなるんですね…あれ?どうしてモフモフなんでしょう?
我が家も首のモフ毛が、夕方になると団子状態です(>_<)
来年は、期待したいです!



ちゃあ様

シャアちゃんの毛を押さえたら、怒りそ~(怖い!)
パンは、あっという間に食べちゃいました(太)



Pan様

この暑さに毛長は辛い…短毛ちゃんが羨ましい!
ちょっと毛隙をサボると至る所に毛玉が出来てしまいます。
首回りは、少しカットしていま~す。
パンは、ちゃんと手作りで~す(#^.^#)



poco a poco様

本当に失礼ですよ~(-"-)
顔うずめたら、今なら若干、野獣臭が嗅げます(笑)
そろそろお風呂なんですが、
食欲が落ちているのでストレスをなるべく避けていたら2か月経っていまいました。
リンクありがとうございます。



ずび様

そうなんです。どうも愛情表現が間違っている(-_-メ)
まお・しおんちゃん新幹線、な~んて可愛いことでしょう(*_*)

春頃からモフモフになってきて、今ではMAX状態で食事の時も不便です。
換毛期は、いつ来るのだろうか?

| ★ガラ | 2010/07/20 23:36 | URI |

No title

あんこちゃん嫌な顔してますね~(^_^;)
どこのオヤジ(失礼!)もする事は同じ!
猫の嫌がる事を愛情表現だと勘違い(-_-;)
うちは顔だけ押えて新幹線にされてます。

でも、あんこちゃん嫌がらずブラッシングさせてくれていい子だ~!

うちのしおんは3月頃からどんどん毛が抜けて、夏は結構短くなります。
換毛期なんですが、あんこちゃんは抜けないのかな?
まだ一歳半だから、換毛期はまだかな。

| ずび | 2010/07/20 21:12 | URI | ≫ EDIT

No title

あははは
ボスさんレディーには失礼ですよー
でもおかしかったです 細い猫まで戻って見てしまいました。
それにしてもほんとふわふわ 顔をうずめてみたい。

あんこちゃんリンクさせてもらっちゃいますね^^

| poco a poco | 2010/07/20 00:42 | URI | ≫ EDIT

No title

あ~ 久々のあんこひゅ~だ~(笑)アハハ

たしかにいつもあんこちゃんフワフワの毛並みですもの~。
毛玉ってやっぱり長毛ちゃんはできちゃうんですか?
うちは二人とも短毛なので毛玉がピンとこないのです。
サクに至ってはブラッシングもほとんどやりません・・・・さぼり気味な私・・・。

パン美味しそう!!
ホームベーカリーですか?
それとも手作り・・?

| Pan | 2010/07/19 21:36 | URI |

私も顏の回りの毛、押さえて遊んでますw
別人になりますよね!

あんこちゃん、おりこうにブラシされてますね~♪

うちは死闘なので、カメラを向けてられない上、お見せできないですw

タンスの上…あんこちゃんアクロバットですよ~!

パン美味しそうです~!
フレンチトーストにしたい♪

| ちゃあ | 2010/07/19 10:08 | URI | ≫ EDIT

No title

あんこちゃんイイ毛並みですね♪
家の子はなぜ毛玉が首のモフ毛に集まってきて勝手に抜けそうになってる不思議な子なんです(・ω・;)
最近は夏毛バージョンで貧相なノルになってますよ(;^ω^)

| じこ | 2010/07/19 09:24 | URI |

No title

にゃはは(=⌒▽⌒=)
これ我が家もやりますよ~o(〃^▽^〃)o
あんこちゃんの嫌な予感のお顔がよく撮れてますね~
パン作り、お上手なんですね~
私もちょびっと作りますがこんなに綺麗に焼けない(>_< )( >_<)
全粒粉のパン大好きです~ヾ(@^▽^@)ノ

| らんらん | 2010/07/18 21:15 | URI |

1周年ですね!

1周年おめでとうございます!
私は「あんこ暮らし」歴がまだ短いですが
これからも応援しています!!
ボス様の気持ちすんごくわかります~~
ココアも毛吹きが良かったころ同じく細くして
遊んでしまいました^^
やりたくなりますよね~
それにしてもあんこちゃん美しい!!!

| ヨーグルト | 2010/07/18 19:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://annkodiary.blog72.fc2.com/tb.php/124-0edfe363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT