あんこ暮らし

元気いっぱい楽しく暮らそうね♫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鋭い感覚・・・

10071208.jpg 
我が家の庭番人、あんこです。  毎日の日課、ベランダ巡回です。


10071203.jpg 
 緑の匂い・・・マイナスイオン感じましゅ
          家の中だけでは、感覚鈍りましゅよ
         


10071204.jpg 
 あっ あやしいでしゅ 
 
れてもダメ~!  

 
10071205.jpg 
 やっぱり・・・そんな感じが、したんでしゅ・・・
 

10071206.jpg  
 やられました。あんこの感覚さえてたでしゅ・・・
 
 最近、オシッコが、少ない気がして全身の検査をしてきました。
   特に異常なし。まずは、安心しました。
 


10071207.jpg

日曜日、ボスの親しい方からメールの贈り物が・・・
  「ウニ丼、食べました」 メール
  えっ!写真だけでしゅか と、あんこが泣いていました。
  積丹ウニ丼の季節なんですね
  ポチッと・・・ありがとうございます。
   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
   にほんブログ村

| 日常 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんこちゃん、何事もなくて良かったですね。
うちは、夏はお水に氷を入れたりしてます。
あと、冬にストーブの上に置く蒸発鍋?の水を好んで飲むので、水入れを大きいものに変えてみても良いかもしれませんよ。

| ひでのひめ | 2010/07/15 20:15 | URI |

Re: No title

じこ様

そうなんです。初エリカラだったので、ちょっと怒っていました。
ガブ様って、石持ちの経歴が…やっぱりオシッコと水は、要注意なんですね(@_@)
しばらくは、オシッコ観察人に徹しますv-221



にゃんた様

ご心配をお掛けしましたが検査でしたe-351
家族の一員ですもね~(T_T)
我が家は、先月から病院通いが続いているので夏のバーゲンはお預けです。
そのかわり、心を癒してもらいま~すよ!

| ★ガラ | 2010/07/14 23:26 | URI |

こんにちは

 エリザベスしてるから、何かあったのかと・・
おしっこ検査ですか?
家の千呂も、結晶が出来て病院に掛りました。
検査やら、なんだかんだで、五万円吹っ飛びました。
千呂は、元野良猫です。
ぱ~ぱが、山から拾ってきたんですよ~
でも、今では我が家の一員です。

| にゃんた | 2010/07/14 13:47 | URI |

No title

エリカラ着けられちゃいましたね~。
でも家のウリエルはエリカラを2枚重ねにされるツワモノですよっ(`・ω・´)

でも何事も無くて良かったですね。
ガブは石持ち君になった事があるのでちょっと心配してしまいました。

| じこ | 2010/07/14 07:39 | URI |

Re: No title

らんらん様

ご心配をお掛けしましたが、オチッコでしたe-454
ウ○チも堅めなので、水分摂取不足何でしょうね~e-451
去年の夏より3倍の体重になっているので、頑張って水分摂らせま~す。

ウニ丼美味しいでしょうね~e-442食べてないので、わかりませんe-263



ちゃあ様

エリカラー初めて付けたので、思わずパチリしてしまいました。
ビニール猫テイクアウトして下さい。わがままな威嚇・お嬢ですが(-"-)

この店のウニは、漁師さんらしいのでプリプリ・トロリだった様な❤



ずび様

初めて行った獣医さんで健康診断を受けたので、暴れまくりでした(+o+)
素敵な獣医さんだったのに(そう思ったのは私だけ?)、珍しく威嚇モードに入ってしまいました!
行き付けの病院には、どうしても行けず(T_T)…
でも、大きな異常はなく安心しました。

この歳になって、地元産の物の美味しさがやっと解る様になって来ました。
今は、こだわりのフルーツトマト・仁木町産にハマっていますe-436



ヨーグルト様

ココアちゃんもお水を飲まないみたいなんですね~v-12
あんこは缶詰も食べないし、ちょっとフードに手を加えると見向きもしないので、
本当に悩みの種です。おまけに、やはりうんP堅いです。

ハイリーの血筋? ひいお婆ちゃんに、ありましたv-221
もなかのパパは、ナックラーブ君でした。
もしかして、親戚ですe-343



poco a poco様

私の実家も道南なんですが、昨日はストーブ焚いていました。
道央は、やはり暑いですね~e-330
暑いので、オシッコ注意なんですね~。

積丹のウニ丼は、8月下旬まで食べれるようで来月、絶対行くぞ~と
頑張っていますe-278

| ★ガラ | 2010/07/13 23:38 | URI |

No title

あんこちゃんふさふさでほんとゴージャスですよね。
お顔も美形でとっても美猫さんです。
おしっこの量 きちんと気にして見ておかないとだめですね 勉強になりました。

先週用事で札幌に行ったのですが ムワ~として暑かったです(車から出てびっくり)。
同じ道内でもこちら地方(札幌よりちょっと南)は涼しいので(南なのに・・・)。
積丹のうに丼いいですねー食べたーい。

| poco a poco | 2010/07/13 22:03 | URI | ≫ EDIT

No title

こんなうに丼食べたことない!ないないなーい!!
これからシーズンですものね♪それにしてもうにがびっしり~~
あんこちゃん、問題なくて安心でしたね
うちもココアがあまりお水を飲まないみたいなので缶詰やウエットフードに水を足しています
おしっこ問題というよりうんPが固すぎ?!疑惑で・・
でもどれくらいお水を飲むといいのか、いまだ掴めないです

| ヨーグルト | 2010/07/13 21:28 | URI | ≫ EDIT

No title

獣医さんとこでエリカラ付けられちゃうの?
猫に噛みつかれちゃった獣医さんかな~?^m^
しっこ病は恐いからお水いっぱい飲んでね~!

ウニ丼!てんこ盛りウニですね。
私は北海道のウニだけは食べられます(^_^;)
バフンウニ美味しいですよね~!
よく小樽へ行って食べました。
八角なんて魚もうんま~でした(^^)
北海道は海のもんや、果物美味しくって良かった~!

| ずび | 2010/07/13 17:36 | URI | ≫ EDIT

No title

エリカラにビビりました!
何もなくて良かったです。
お水を飲む量が少ないのかな?あんこちゃん。

ビニールお宅っぷりが見れましたね!
このままテイクアウトしたいですw

ウニ丼美味しそうですね~。
こんな写真を送りつけて、見せびらかすなんて~っ ><

| ちゃあ | 2010/07/13 14:35 | URI | ≫ EDIT

No title

わ~!あんこちゃん何事かと思いましたよ~
手術でもしたのかとv-12
何もなくて良かったです^^
オシッコはウ〇チに比べると異常に気付きにくいですからね
気を付けています
ウニ丼、おいしそう~v-238

| らんらん | 2010/07/13 05:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://annkodiary.blog72.fc2.com/tb.php/122-e7067608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT